サンタ

今月からサンタの国でアルバイトずら。ちびっこの皆さまお楽しみにズラ〜。

体調崩したズラ〜

皆さま、こんばんはズラ。なまはげズラ〜は数日間、A型の食事を守らず、風邪をひいてしまったズラ〜。メロンパン、明太パスタ、ワンタンラーメンなどの小麦粉を3食主食にした結果ズラ〜。A型の食事に戻して、免疫力アップをはかるズラ。来月はサンタのところ…

久しぶりズラ〜

皆さま、お元気でしたか?ご無沙汰しておりましたズラ〜。今日も地球のパトロールずら。体重が増えて、低空飛行ズラ〜。

準備

明日は久しぶりの地球のパトロールずら。気合いを入れて準備するズラ〜。マントの状態も穴を縫ったので完璧ズラ〜。では皆さま、おやすみズラ〜。

嬉しいズラ

皆さま、いつもあたたかいご声援をありがとうございます。お陰さまで1000アクセスを突破したズラ。感謝の気持ちをこめて、なまはげ祭りを開催したいと思います。なまはげ音頭を一緒に踊るズラ!お囃子は、頭に住み着いている小鳥3羽と、なまはげズラ〜の太鼓…

怒涛のなまはげ

皆さま、しばらく更新せずにすまんズラ〜。なまはげズラ〜はただいま、あまりの忙しさに頭が何度か爆発したズラ〜。髪の毛はクルクルパー、あっ、間違えた!クルクルになってしまって、小鳥が3羽住み着いたズラ〜。

天使

皆さま、こんばんはズラ〜。今日はエンジェルちゃんが降りてこないズラ。そんな日もあるズラね。チャオ!

お疲れさま

皆さま、こんばんはズラ〜。今日はどのような1日でしたか?どうか1日の疲れを癒せる夜になりますように!星降る夜に祈るズラ〜。

A型のストレス対処法①サプリ編

A型はコルチゾールというストレスホルモンの値が高いズラ〜。ストレスをやわらげてくれるサプリメントはビタミンC、ビタミンB群、亜鉛などズラ〜。また朝鮮人参も強壮剤として良いみたいズラ。

安心するポーズ

なまはげズラ〜は小さい頃から体育座りが好きでした。もちろん椅子の上でも体育座り。アルバムの中は口をポカンと開けた体育座りの自分でいっぱいズラ〜。なぜだか体育座りすると心がほっこりして穏やかになるズラ〜。お腹の中にいた時と同じ態勢だからでし…

しっぱい

豆乳ヨーグルトの手作りを試みましたが失敗したズラ〜。茶色のヨーグルトになりました。こわくて味見もできなかったズラ〜。どなたかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。コメントは登録していなくてもできる設定になっているズラ〜。皆さまから…

食べること

”奇跡のシェフ”という末期癌を宣告されたシェフが実践している食事療法の本を読んだズラ〜。あとがきに”癌”という字は”人に良くない食品を山のように食べて病気になる”と書きます。と書いてありました。(品は食品で、山は山程)食べものが人を作るズラね。…

日課

なまはげズラ〜は、毎朝、なまはげ音頭を踊っているズラ〜。ラジオ体操みたいなものズラね。近所のちびっ子達には不評ズラ〜。

A型の飲みもの

☆A型に合う飲みものは緑茶←カテキンという抗酸化成分が豊富コーヒー←胃酸の分泌を促進してくれる豆乳←牛乳は合わないカモミールティー赤ワイン←抗酸化成分のレスベラトロールなど。☆A型に合わない飲みものはビール←アルコールの中でも特にNG蒸留酒←焼酎、ウ…

歯医者さん

南の島に行く前、師匠の鳥は、なまはげズラ〜の歯の掃除をしてくれていたズラ〜。雑だったようで、あちこちに虫歯だらけズラ〜。師匠はグルメなので、お口に合わない食べカスはスルーだから仕方ないズラね。何事も他人任せはダメずらね。ということで、今日…

手作りヨーグルト

A型は牛乳などの乳製品が合わないため、豆乳のヨーグルトを自分で作ることにしたズラ〜。スーパーに豆乳ヨーグルト売っていますが、少し高いズラ〜。作り方は”豆乳グルグルヨーグルト”とネットで検索するとでてくるズラ〜。一度、種菌ができると、豆乳さえあ…

お昼ごはん

皆さま、”AJINOMOTOの鍋キューブ”ご存知ですか?サイコロ状の出汁をお湯にとくだけで1人鍋ができてしまうという商品ズラ〜。一人前を手軽に作れるのと、持ち運びに重くないということ、そして味の種類も豊富と、まさに画期的ズラ〜。今回は”野菜だし鍋”を使…

窓を開けたら

伝書鳩が、師匠からのお手軽を届けてくれたズラ〜。”ありがとズラ〜”と言ったら、”臭い”と言って飛び立っていったズラ〜。どうやら、南の島は楽園らしいズラ〜。新しいハニーを見つけたらしいズラ〜。

なまはげレシピ

哀愁 180g涙 10ccまつ毛 3本ヤジ 少々以上をボールに入れオーブン170度で20分。秋のたそがれレシピの出来上がりズラ〜。

A型のコンビニ活用法

コンビニでは豆乳枝豆おからお味噌汁鮭のおにぎり納豆巻きお蕎麦おでん←大根、こんにゃく、厚揚げなどほうれん草、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーなどが入ったサラダやお惣菜おせんべい白玉ぜんざいパイナップルコーヒー←胃酸の分泌を多くする。…

自前

ふぅ、朝からお掃除疲れたズラ〜。何を隠そう、なまはげズラ〜は脅威の吸引力の持ち主なので掃除機はいらんズラ〜。口を大きく開けて、顔を上下横とせわしなく動かしながら、部屋中のホコリを口から吸い取るズラ〜。ダイソン顔負けズラ〜。

秋の夜長に

深まる秋とともに、なまはげズラ〜もファンの皆さまと交流を深めていきたいズラ〜。まずは夢で会いたいズラね。え?会いたくないって?!おやすみズラ〜。

A型の夕飯

今晩の食事はカブ、にんじん、セロリ、玉ねぎ、ニンニク、生姜、鶏肉のスープ+オリーブオイル白ごはんパイナップルズラ〜。以上の食材は鶏肉以外は全てA型に合う食材ズラ〜。基本的に肉類はA型が避けた方が良いズラ。でもその中で栄養補給のために普通に食べ…

A型のフルーツ

”A型に合うフルーツ”はパイナップル、レモン、ブルーベリー、グレープフルーツ、あんずなどです。”普通に食べても良いフルーツ”は、りんご、梨、柿、ぶどう、桃、メロン、スイカなどです。”避けた方が良いフルーツ”はオレンジ、みかん、バナナ、マンゴーなど…

A型の朝ごはん

今日の朝ごはんは、かぼちゃ、ブロッコリー納豆お豆腐のお味噌汁白ごはんズラ〜。上記の素材は全てA型に合う食材です。タンパク質は1日のはじまりに多くとり、夜はあまりとらないようにすることがポイントずら。

師匠

今週は地球のパトロールはお休みズラ〜。なまはげズラ〜はお空の飛び方を鳥から教わったズラ〜。師匠は着地の方法を教えないまま、南の島に行ってしまったズラ〜。師匠はあたたかくならないと帰ってこないので、それまでは命がけの着地ズラ〜。

A型の夜ごはん

今日の夕飯は小松菜と緑豆もやしのお味噌汁玉ねぎと舞茸とニンニクのオリーブオイル炒め白ごはんズラ〜。上記の食材は全てA型に合う食材です。ちなみにA型はお米では太りにくいし、抜いてはいけないそうです。今流行りの糖質制限もA型にはむいていないそうズ…

握手会

皆さま、お仕事お疲れさまズラ〜。どんな1日でしたか?最近、なまはげズラ〜は皆さまのお陰で1人の感じがしないズラ。ありがとズラ。近々、ファンミーティングでもしようか悩み中ズラ〜。

枕投げ

その昔、修学旅行の夜の思い出を語るズラ〜。消灯の時間まで寝たフリをして、それから枕投げをするという予定でした。気付いたら、朝になっていたズラ。どうやら、なまはげズラ〜は1人眠ってしまったズラ〜。切ないズラね。

パジャマ

”寝巻き”よりも”パジャマ”の方がファンシーな感じがして好きズラ〜。憧れは白いパジャマずら。現実はユニクロの上下フリースずら。今年もお世話になるズラ〜。