2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3日振り

お風呂に入ったズラ〜。ふぅ、さっぱりズラ〜。なまはげズラ〜の家には入浴剤がありません。だって高いもの。その代わりに粉末のビタミンCを塩素除去目的に入れています。でもビタミンCには香りがないため、ちょっとさびしい時にはアロマを一滴入れるズラ。…

星に願いを

星降る夜に、窓を開けて、そっと願いを届けてみるズラ。きっと願いは叶うズラ〜。

お友達募集

なまはげズラ〜にはお友達がいないズラ。どなたかお友達になっていただけませんか?

ボルネオオランウータン2

なまはげズラ〜は歯が1本ないので、森の賢者を再び訪ねたズラ〜。歯が生える秘薬を欲しいと訴えたら、バナナを渡されたズラ。完食したら、問題なしと帰されたズラ〜。

久しぶりの更新

最近、ブログを書いていなくてすまんズラ〜。コアなファンの方、待ち続けてくれてありがとズラ〜。気付いたら600アクセス達成しました。なまはげズラ〜は愛されているズラね。なまはげズラ〜の愛も皆さまに届きますように!

誕生日

”誕生日は誰にでもある”とは深い言葉ズラ〜。誕生したから、生命がある。植物、昆虫、動物、星などなど。そう考えると、毎日がハッピーバースデーの連続ずらね。地球の皆さまとは、絶え間ない宇宙の壮大な歴史の中の一瞬を共にするという奇跡の出会いなんズ…

温泉

なまはげズラ〜は先日、温泉に入ってきました。やはり本物の温泉は違うズラね。細胞レベルで癒され疲れがとれたズラ。ちなみに具合の悪い動物達は森の中の湧き出る温泉に集まるそうです。それだけ効果があるということズラね。

匂い

なまはげズラ〜は、よく、臭いと言われるズラ〜。日本は衛生的で臭いものが少ないせいか、なまはげズラ〜の匂いが目立ってしまうみたいズラ〜。そこで、皆さまに迷惑をかけない対策を考えたズラ。ズバリ自分のいる空間を臭くしてしまうことズラ〜。もっと迷…

不思議な瓶

小さな頃、魔法の瓶を持っていた、なまはげズラ〜です。中身が減っても、枕元に置いておいたら、翌朝には増えている不思議な瓶ズラ。金平糖をよく入れていたズラ〜。ある日、ひらめいて、お金を入れておいたら、減っていく一方だったズラ〜。それ以降、金平…

お水

外食した時に出される無料のお水はどんなお水なんズラ?味覚が良くないため、冷やした水道水だと塩素の香りがわからず、ミネラルウォーターとの違いがわからないズラ。なまはげズラ〜は、お金がない時は基本的に水道水です。冬場の水道水の美味しさは格別ズ…

特技

よく食べることと、よく寝ることズラ〜。2つもあるズラ〜。

ソフトに

今日は耳鼻咽喉科に行ってきたズラ〜。鼻をかむ時には方鼻ずつ、優しくだそうです。そうしないと、耳に負担がかかるそうです。良い子の皆さま、覚えておいてね!

祝300アクセス

コアなファンに支えられ、この度300アクセスを突破することができたズラ〜。なまはげズラ〜の励みになっております。ありがとうございます。お礼になまはげビームを捧げるズラ〜。

A型の風邪の時のおやつ

ヨーグルトを少しあたためて、りんごをすりおろして、はちみつ入れたら完成ズラ〜。後は、カモミールティーに豆乳とはちみつを入れても最高ズラ〜。ちなみに龍角散の主成分の1つがカモミールズラ。なので、カモミールティーは風邪の時に喉と精神を癒す飲み…

A型の風邪引き時の食事

今日は風邪をひいてしまった時のなまはげズラ〜の食事についてズラ〜。キーワードは、消化に良いものです。レシピはにんにく3かけ、生姜半分、大根、小松菜、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、ブロッコリーを全てみじん切りにして鍋にいれる。お水と鰹と昆布を入れ煮…

ありがとうズラ

ついに、アクセス数200突破したズラ〜。度重なるご声援をありがとうございます。さぁ、ズラズラ音頭を一緒に踊りましょう。ズラ〜ズラ〜、あぁ良い気分。歯が生えてきそうな予感がするズラ〜。

SOS

歯が生えてくるおまじないご存知の方は、コメント欄にて教えてください。皆さまからのコメントお待ちしておりますズラ。気持ちばかりのお礼を差し上げますズラ〜。

皆さま、こんばんはズラ〜。先日、差し歯が抜けたズラ。土台が割れたので、インプラントしか選択肢はないそうズラ。お金がないので、新しい歯をゲットできんズラ。生えてくるように祈るズラ〜。

回復

皆さま、昨日はご心配をおかけしたズラ〜。なまはげズラ〜は見事、一晩で風邪から復活したズラ〜。何事も早めの対処が大切ズラね。では今日も、素敵な1日になりますように!

風邪

はーくしょんっっ!風邪引いたみたいズラ〜。パジャマを2枚重ねにして靴下はいて温かくして寝るズラ〜。皆さま、おやすみズラ〜。

お酒

皆さま、こんばんはズラ〜。寒くなってきましたね。そんな日に食べたくなるのがおでん。具材は、大根、こんにゃく、白滝、厚揚げが好きズラ〜。それをアテにビールを飲むのが好きズラ〜。と言いたいところですが、なまはげズラ〜はお酒が一滴も飲めません。…

酵素ドリンク

漢方のお店で虚弱体質と診断された、なまはげズラ〜。免疫力をアップさせる酵素ドリンク9000円をすすめられたズラ〜。買わなかったズラ〜。酵素という名前と値段を聞いた途端に一気に不信感を抱いてしまう、チキンで心狭いなまはげズラ〜。自分に知識がない…

貯金

筋肉貯金とか骨貯金が話題ですね。なまはげズラ〜は食べ貯金ができるズラ〜。週末に食べ込んだものを平日に消化していくというライフスタイルズラ〜。コツは、平日になるべく動かずに省エネで生活することズラ〜。

ボルネオオラウータン

髪がめっきり減って森の賢者に相談したズラ〜。出された薬草飲んだら、髪のみならず、全身毛だらけズラ〜。毛根レベルで、進化か退化か、わからんズラ〜。

地球のパトロール

なまはげズラ〜は先ほどまでお空を飛んでいたズラ〜。地球のパトロールのはずが、逆にパトロールされたズラ〜。なまはげ修行もまだまだズラ〜。

じゃんけん

皆さま、お待ちかね、なまはげじゃんけんターイム!最初は クル クル じゃんけん ぽんっ!チョキの方、おめでとズラ〜。

ときめき

スーパーで、キミと目があった瞬間。ズキュンずら〜。すぐさま手を差し伸べました。今晩もなまはげズラ〜のお腹には半額のアジが泳ぎます。

なまはげブルース

友達いない〜お金ない〜お口臭い〜そんな哀しき、なまはげブルース〜ズラ。

スーパー銭湯

なまはげズラ〜は週1でスーパー銭湯に行きます。特に炭酸泉と岩盤浴の設備があるところが好きです。その中で1番楽しい時間がローリューのじゃんけん大会ズラ。じゃんけん勝っても負けても、その後のわっしょいタイムにフィーバーします。身も心も燃えるなま…

ジム

皆さま、公共施設のジムは1回あたり200円から600円で通うことができるのをご存じですか?なまはげズラ〜の近所にも500円の施設があるのですが、徒歩30分なんですね。まだ行ったことがありません。今日こそ行こうと思っていたのですが、お家でゴロゴロ、夢の…